リコーダー遠景

リコーダー教室

一年の内で、朝、布団から抜け出すのが一番億劫になる季節ですね。

夜明けの遠いこととおいこと。

これを書いている今も、まだ外は暗いです。

さて、気の急く年末ですが、今日はちょっと息抜きさせていただく予定です。

ふう……

今から四半世紀前に、リコーダーという楽器を吹き始めました。

レベルや規模の違いこそあれ、何でも息長く続けていると、それなりに節目というものが訪れるようです。

しかのいえを始めた3年前の2019年も、ウィズコロナ3年目の今年も、私にとっては大きな転換点になりました。

新しい年に向けて、リコーダーで前に進んでいくために、12月の頭にこんなページも作りました。

しかのいえリコーダーカフェ★

グループに参加してくださっているみなさま、誠にありがとうございます。

私の力不足で、まだ十分なインタラクションを作り出せていませんが、引き続きのんびりとおつき合いをいただければ幸いです。

継続的な試みとして、今後の方向性を探る意味も含めて、リコーダーと自分の関わりを深掘りする文章をシリーズで書き始めています。

《リコーダー遠景》です。

現在3回目までアップしています。

リコーダーを吹いていない人にも、この笛のことを知っていただけるような書き方を心がけています。

よろしければご一読いただき、感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

第1回 2022.12.6
第2回 2022.12.17
第3回 2022.12.21

写真は、再開発工事中の十条駅前の風景。

こちらも大きな節目を迎えているようですね。

ではでは、また。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました