昨日のお客様

20200905kyakuseki02 本の茶屋

おお……今日も夜が明けた、北区上十条しかのいえです。

本日9/5(土)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00まで開いています。

ライブ配信「しかのいえ3分間ラヂオ」は13:30ごろの予定。

今日は何の話をしようかな……

昨日の15:30チョイ前、しかのいえ本の茶屋の玄関チャイムが鳴ったので出てみると。若い女性の2人連れが。

十条で一番早い時間帯(15:00)から飲める店、駅前の「Beer++ (ビアプラスプラス)」さんに行ったところ、コロナ禍の関係で開店時間が17:00になっていてお店に入れず、仕方なくぶらぶら歩いていたら、しかのいえ本の茶屋の「一休みも可」の看板が目に入りお越しくださったとのこと。

お一人は奈良のご出身で、

「鹿っていうのも気になって……」

とおっしゃっていました。

ペットボトル入りの冷たい緑茶を飲んでいただきながら、いろいろお話を聞いてみたところ、お2人は今年大学を卒業してこちらのお店に就職をした社会人一年生。

20200905kyakuseki02

入社式はリアルでできたものの、接遇研修などはオンライン。

「Beer++」の評判を聞き、初めて十条に遊びにいらしたのだそうで。

初の十条で、初めて入った店がしかのいえ本の茶屋……

私が言うのも何ですが、ちょっとあり得ない展開ですよね、これ。

いや~。

若者ってチャレンジャー。

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

おお……今日も夜が明けた、北区上十条しかのいえです。 本日9/5(土)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00まで開いています。 ライブ配信「しかのいえ3分間ラヂオ」は13:30ごろの予定。 今日は何の話をしようかな………

鹿野 青介さんの投稿 2020年9月4日金曜日

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました