本を売る暮らし

本の茶屋

最近、ご近所の方々も足を運んでくださるようになって本当に嬉しい北区上十条しかのいえです。

今日11/22(日)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00までの店開き。

私は14:00からオンラインイベントに参加しますが、お店は開いています。どうぞお気軽にお越しください。

お土産の柿、まだ残ってますよ。

昨日、本の茶屋には写真の方々がお見えになりました。

大田区からお越しいただきツルッパゲを一人お持ち帰りになった方と、来年1月に「芋煮会イベント」をしかのいえの庭で計画している北区志茂の方です。

加えて、北区赤羽の平井さんが、お子さん2人と一緒に自転車で来てくださり、うちの息子も参加しての緊急ベーゴマ大会が開催されたりもしました。

ツルッパゲ、芋煮会、そしてベーゴマ……

一体何なのでしょうこのカオスな「つながり」は?

自分の中でまだ上手く整理がついていませんが、しかのいえが始めた「本を売る暮らし」の嬉しい賜物であることは間違いありません。

今日の14:00からライブ配信されるイベントでは、「本を売る暮らし」の始め方や続け方について、この間のささやかな経験を基にお話する予定です。

「しかのいえ本の茶屋」のような、住居の一部を利用した「住み開き」スタイルの活動だけでなく、キッチンカーならぬ「ブックストアカー」スタイルで活動しておられる方のお話も聞けますよ。

ご興味ある方は、こちらからぜひ。

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました