0.1分咲き

本の茶屋

夢の中で友だちと一緒に飲みに出かけ、道中、マスクをし忘れていることに気づいて引き返したばっかりに途中で目が覚めて飲み損ねた北区上十条しかのいえです。

本日2/26(金)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00の店開き。

お気軽にお越しくださいませ。

あ、3分間ラヂオ、今日は14時頃からの予定です。

しかのいえ本の茶屋とは?

写真はこの前の日曜日、2/21に撮った近所のソメイヨシノ。

場所は再開発で盛大に取り壊しが始まっている、都営上十条アパートのあたり。

ここの老いた桜たちはみな毎年ひどく早咲きで、季節になって近くを通りかかるたびに、

(お、今年もガンバってるな……)

と思ったものだったのですが、残念ながらあらかた抜き去られてしまいました。

写真の中程に居るソメイヨシノはその生き残り。

一分咲き?いや0.1分咲き?おわかりいただけますでしょうか、枝先にチラッチラッと花がほころんでいる様子が。

今年も快調な走り出しです。

ガンバって。

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました