家族で里帰り

本の茶屋

昨日一昨日はカミさんの実家がある前橋へ家族で帰省、義母は元気そうでした、こちらの姿も見せられて良かった、北区上十条しかのいえです。

4/6(火)、しかのいえ本の茶屋は定休日。

今週の店開きは明日、4/7(水)からです。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

4/29(木)の祝日「昭和の日」に開催を予定している「しかのいえ昭和な縁がわ市」。

おかげさまで既にお2人から出店のご希望をいただき、もう1人の方はこれから最終確認予定です。

嬉しいお引き合いをいただき、誠にありがとうございます!

出店枠の3店は埋まりつつありますので、ご興味のある方は、鹿野までお早めにご一報ください。

それからこれは少し先の話になりますが、イベント当日がさらに近づいてきて、長期予報で「晴れ」の可能性が高くなってきましたら、しかのいえの庭だけでなく2Fも開いて、追加の出店者募集をさせていただけるかもしれません。

近日中に「しかのいえ」のページで、正式なイベントの告知などもしていきますので、引き続きご注目をいただければ幸いです。

写真は一昨日、家族で散策した「七ツ梅酒造跡」。

その昔、中山道沿いの宿場町だった深谷には、旧街道沿いにこんな一角が残っているのです。

日本橋、板橋、蕨、浦和、大宮、上尾、桶川、鴻巣、熊谷、深谷、本庄等々、いずれ旧中山道沿いの濃い~スポットたちがもっと元気になって、そこを起点にして人の往来と循環が生まれたらすごく楽しそうです。

たとえば「歩き旅」が、現代風にアレンジされて大々的に復活したりとか。

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました