日ざし秋めく

20200804shimizuzakakouen02 本の茶屋

ついさっき、日の出直前の時間にゴミを捨てに家から出たら、玄関の戸の外にコフキコガネがじっとうずくまっていました。

コフキコガネ、大~昔から路上とか地面の上でうずくまりがちなのは一体なぜなんでしょう?

……もしや、生えてきてる?

しかのいえ本の茶屋は今日はお休み、今週のオープンは明日8/5(水)から8/9(日)です。

きっと最高の天気が続くでしょう。

冷房なしの屋外の日陰で、温かいお茶もきっと悪くないですよ。

特別に缶ビールとか売っちゃおうかなと誘惑にかられますが、仕事にならなくなりそうなので思いとどまっています、はい、、、今のところ……

東京の空には、7月中はほとんどすっぽり雲の蓋がかぶさっていて、じりじりと肌を焦がす夏序盤の太陽は天上をあっさりスルー。

8月に入って遅れてやってきた夏の日ざしは、もうどことなく秋めいているし、日の暮れ方には空気が透明感を増したりもして、ちょっと寂しいような感じです。

写真は、最近再開した早朝ポタリングの時に撮ったもの。
20200804shimizuzakakouen02
虫取り網を持って遠くではしゃぐ子どもたちを見つめるのは多分お父さん。

このお父さんの背中に、グッときます。

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

ついさっき、日の出直前の時間にゴミを捨てに家から出たら、玄関の戸の外にコフキコガネがじっとうずくまっていました。 コフキコガネ、大~昔から路上とか地面の上でうずくまりがちなのは一体なぜなんでしょう? ……もしや、生えてきてる? …

鹿野 青介さんの投稿 2020年8月3日月曜日

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました