しかのいえのお盆休み その2

本の茶屋

昨日家族で行った葛西臨海公園、景色は最高だったけど暑かった!北区上十条しかのいえです。

8/11(火)、今日はしかのいえのお盆休み2日目。また海の方へ出かけてみます。

景品は無いし、時々クイズですらなくなるクイズ、FBページの方でまたお出しするかもしれません。よろしければおつきあいください。

しかのいえ、明日からは本の茶屋を開いています。

お気が向きましたら、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

写真は、昨日帰宅後にテラスで撮った夕空。

暑さは夏本番ですが、空が高くなり始めていますね。今朝の空もさらにぐっと高さを増していたような……

毎年この時期になると、「あの世」との境い目が薄らいで、ふと厳粛な気持ちになることがあります。

亡き人とのおつきあいの仕方を熟させるための、大切な季節。

日々の慌ただしさを少しの間だけでも脇に置いて、見えないものに目を凝らし、聞こえないものに耳を澄ませてみます。

9/12の午後はまだ来ぬ世界にリーチできるよう想像力全開で臨みます。心のアンテナが新世界のイメージをビビッと受信できますように!

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

昨日家族で行った葛西臨海公園、景色は最高だったけど暑かった!北区上十条しかのいえです。 8/11(火)、今日はしかのいえのお盆休み2日目。また海の方へ出かけてみます。 景品は無いし、時々クイズですらなくなるクイズ、またお出しするかも…

鹿野 青介さんの投稿 2020年8月10日月曜日

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました