「在り合う」こと

本の茶屋

やけに雨雲に好かれてますね今年の東京は、北区上十条しかのいえです。

本日10/12(月)と明日10/13(火)の2日間、しかのいえ本の茶屋は定休日です。よろしくどうぞ~っ。

娘が通う大学の先輩が第42回「ぴあフィルムフェスティバル」でグランプリを受賞しました。

ホームページから内容紹介を引用しますと……

「車椅子に乗った監督が、しょうがい者の表現活動の可能性を探ったドキュメンタリー。映画製作を通じて様々な人と関わりあう中で、多様な”違い”を発見してゆく。周囲の人を巻き込む、彼の映画の作り方にも注目」

こういう映画。

人と人の間を隔てるさまざまな「バリア」の存在と、それを外していく具体的な「表現」の工夫と、工夫の果てに現れてくる私たちの純粋で美しい「在り合う」姿と。

拝見した直後、すぐに言葉が出ないくらい感激しました。

監督の石田さんはじめ、登場する方々がみんなたまらなく魅力的。

クライマックスのパフォーマンスは圧巻です。

予告編はこちら。

こちらのサイトで視聴できます。

もしもご覧になった方がいらっしゃいましたら、ぜひ語り合いたいです。

一声おかけください。

ではでは。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

やけに雨雲に好かれてますね今年の東京は、北区上十条しかのいえです。 本日10/12(月)と明日10/13(火)の2日間、しかのいえ本の茶屋は定休日です。よろしくどうぞ~っ。 * 娘が通う大学の先輩が第42回「ぴあフィルムフェステ…

鹿野 青介さんの投稿 2020年10月11日日曜日

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました