気持ちがバタバタ

20200908kansya0826_02 本の茶屋

本日9/8火曜日は、しかのいえ本の茶屋の定休日。

ということで今日もホッと一息と思ったら、昨日あたりから突然いろいろと予定が折り重なってきて、気持ちがバタバタ。

こういう時はひとつひとつ順番に……

写真の日付は8/26、午前5時少し前のしかのいえの近所の様子。

20200908kansya0826_02

同じ時間帯だと今はもうかなり暗いです。

今朝は涼しくて助かります。

秋の虫たちの歌声も、アンサンブルが練れてきて、かなり舞台慣れしてきた雰囲気。

それにしても、朝の時間っていいもんです。

目の前には手つかずのまっさらな一日。

いろいろしがらみはあって勝手放題というわけには中々いかないのだけれど、実は何をやったっていい、本当は。

あの世に旅立つその日までに、どれだけそんな気持ちでひとつひとつの朝と向かい合えるかがとても大事なんだと、最近切に思います。

ではでは。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

本日9/8火曜日は、しかのいえ本の茶屋の定休日。 ということで今日もホッと一息と思ったら、昨日あたりから突然いろいろと予定が折り重なってきて、気持ちがバタバタ。 こういう時はひとつひとつ順番に…… 写真の日付は8/26、午前5時…

鹿野 青介さんの投稿 2020年9月7日月曜日

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました