本の茶屋は今日はお休みです。

リコーダー教室

昨日、昭和怪獣プラモぷち博に雨の中お越しくださったみなさま、ありがとうございました!北区上十条しかのいえです。

10/18(日)、しかのいえ本の茶屋は、本日スタッフ出張につきお休みです。

また来週のご来店を楽しみにお待ちしています。

「出張」の中身は中川つよしリコーダー教室の「おさらい会」。

例年この時期に開催している教室の発表会、コロナ禍を受けて、今年はお客様を入れずに仲間同士で演奏を聴き合うおさらいの会になった次第です。

共に演奏すること、仲間の演奏に耳を傾けることに集中してまいります。

大過なく今日という日を迎えられて本当によかった。

楽しんできます、ありがたや。

写真は、一昨日の晩、北千住の町でちょっとだけ道に迷って出くわした古い文化住宅。玄関わきに立派な洋間、他は全て和風の作り。

地図で確認したところ、ここは南北に伸びる宿場町通り商店街の北のはずれあたり。この家は旧日光街道と旧水戸街道が交わる四辻の、南西の角に建っていました。

おそらく戦前からあったはず、きっと大きな歴史を背負っているに違いありません。

こういう出合いがあるんですから、たまには道に迷ってみるものですね。

煌々と灯りがともっていたのは、リノベーション工事中だったから。

どんな場所になるんでしょう、興味津々です。

ではでは。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

昨日、昭和怪獣プラモぷち博に雨の中お越しくださったみなさま、ありがとうございました!北区上十条しかのいえです。 10/18(日)、しかのいえ本の茶屋は、本日スタッフ出張につきお休みです。 また来週のご来店を楽しみにお待ちしています。…

鹿野 青介さんの投稿 2020年10月17日土曜日

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました