どうぞ良いお年を。

本の茶屋

昨日はぬか床からお野菜を取り出してかき回し、そのまま蓋をして冷蔵庫に入れました、ぬか床もお正月休みに突入、北区上十条しかのいえです。

大晦日の今日は、毎年吉例、お正月用のささやかな買出しに。

コロナ禍でお餅つきができなかったので、今年はお餅も買わなくちゃ。

写真は、去年の暮れに撮った玄関わきの一室と、

この部屋の活用法を妄想した会議(2020/1)の資料、

そして現実化した妄想「しかのいえ本の茶屋」(2020/10)です。

ささやかな変化でしたが、この変化のおかげで、今年は素敵な人たちにたくさん出逢うことができました。

これもまたささやかな、等身大の経験則になりますが、大抵の良き物事は良き出逢いから始まりますし、良き出逢いの量は、誠のこもった良き「提案」の量に確実に比例します。

2021年はもっとこまめで、もっと実のある提案に挑戦していきます。

しかのいえに関わってくださったみなさま、今年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

どうぞどうぞ良いお正月を、良いお年をお迎えください。

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました