地域

本の茶屋

はっ!晩ごはんのおかずどうしよう?北区上十条しかのいえです。

今日明日、1/18(月)と1/19(火)、しかのいえ本の茶屋は定休日です。

ご注意くださいね。

しかのいえ本の茶屋とは?

昨日は、板橋と王子から、お子さん連れの女性が2組、本の茶屋にお越しくださいました。

お茶と本とおしゃべりの時間。

会話の中には共通の知人友人や「場」の名前もたくさん登場し、「地域」ということを強く思う、親密なひと時になりました。

FukushimaさんKikuchiさん、誠にありがとうございました!

写真は、最近リノベが完了した近所のお家。

12年前の2月に撮った昔の姿も併せてアップしておきます。

古いふるい民家で、空き家になって長らく放置され、その後、2階建て部分のみ残されてじっくりと改築工事を施され、この状態になりました。

内部の骨組みや2階の窓の部分などは生かしているようです。

ただならぬ雰囲気。

ここに新たな「場」が生まれるかもしれませんね。

どきどき。

さて……

おかず考えよう。

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました