珈琲

本の茶屋

平井さ~ん、昨日は不在にしていてごめんなさい~、北区上十条しかのいえです。

本日2/11(木)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00の店開き。

スタッフ1名は確定申告の資料作りに集中するため席を外していますが、私はお店にいますのでどうぞお気軽にお越しを。

しかのいえ本の茶屋とは?

写真は、一昨日、十条銀座商店街の喫茶店・梅の木さんで飲んだブレンド珈琲。

「コーヒー」ぢゃなく、ここはどうしても「珈琲」と書きたくなる、微かな甘みを感じさせるぎゅっと濃い味が変わらなくて、嬉しかった。

考えてみれば昨年春の緊急事態云々以降、喫茶店で珈琲なんてほとんど1年ぶりのことだったので、感激してしまいました。

小4息子がもっと小さかった頃。

家族で散歩している途中、時々この店に寄りました。

彼奴め、おやつ代わりに頼んだバタートーストをぺろりと平らげていたっけ。

店は雑居ビルの2階にあって、窓際の席から、眼下を行き来する人の流れをぼんやり見物するのも楽しいんですよ。

うん、また行こう、梅の木さん。

ではでは。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました