YouTube動画のコメント欄、さてどうしよう?

リコーダー教室

初めて限定なしの「公開」モードでアップしたYouTube動画、コメント欄をアクティブにするか閉じておくか悩み中の北区上十条しかのいえです。

本日2/23(火)、しかのいえ本の茶屋は定休日です。

午後は外に出られるか、な?

しかのいえ本の茶屋とは?

4日前にYouTubeで「公開」したリコーダー二重奏の動画

おかげさまで、たくさんの方にご覧いただいております。

ご視聴いただいているみなさま、誠にありがとうございます。

中川つよし先生のところに、喜んでくださった方からのメッセージがたくさん届いているようで、私もやって良かったとしみじみ思っています。

この記事の冒頭に挙げた悩みは、先生から「コメントを付けられるようにしてもいいんじゃない?」とのご意見をいただいたから。

現時点での良い反応を受けて、その方が親切だろうというお考えなのでしょう。

しかし、顔の見えない第三者のからの反応、私としてはまったく読めず、さてどうしたものかなと。

足の着くプールから、初めて海に泳ぎ出した時のような心持で、中々思い切れません。

クローズで反応の受け皿を別に作る方法もあるだろうしなあ……

ううむ。

もう少し考えてみます。

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました