ふんわりふくらむ「場」

ノーストーキョー

2年ほど前から、この世界には枕くらいの大きさの牡蠣の実の形をしたカワイイ抱っこクッションがある、信じるか信じないかはあなた次第、北区上十条しかのいえです。

本日2/24(水)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00の店開き。

どうぞお気軽にお越しくださいね。

しかのいえ本の茶屋とは?

昨日は……

マキコさんの「石蔵の秘密基地」
Sawakoさんの「下町のハチドリ」
ともちん&にっしーのめぐりやさんイベント

に家族で足を運びました。

どこへ行っても大好きな方がいて、気軽におしゃべりもでき、笑い合えて、ぐるりと歩いてしかのいえに帰りついた時、なんだかとても温かな気持ちになっていました。

今、東京城北エリアの赤羽、板橋、十条界隈には、人が自由に往来する縁がわのような空間がいくつも出来てきています。

そして、そういう空間がお互いに結び合い、縁がわから縁がわへと移動するようにして、人の循環が少しずつ起き始めています。

取り替えの利かない人間関係をしなやかな支柱にして、大きな「場」がふんわりとふくらんできている。

ちょうど、マキコさんの「石蔵の秘密基地」の2階にあった、このテントのように。

半年後、一年後のこのエリアの進化が今から楽しみです。

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました