北区コミュニティビジネス創業支援ネットワーク

ノーストーキョー

夏といえば怪談、怖~い話を聞いてゾ~ッと涼みたくなってきた北区上十条しかのいえです。

7/31(土)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00の店開きです。

店主がオンラインイベントにも参加しつつのオープンですが、どうぞお気軽にご来店くださいませ。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

最近、北区さんから写真のチラシが届きました。

まちづくり、つながりづくり、子育て支援等々、地域が抱える課題をビジネスの手法で解決していく事業展開のことを「コミュニティビジネス(CB)」と呼びます。

北区には、そんなCBの区内での創業を支援するためのネットワークがあって、セミナーや交流会、アドバイザーによる個別相談など、様々な支援が行われています。

で、実は今年から、僭越ながら「しかのいえ」も、アドバイザーとしてこのネットワークに参画させていただいているのです。

私たちも、まだまだ試行錯誤中の身ではありますが、この2年間の動きを通じて、北区近隣でユニークでパワフルな活動をしている仲間たちとのご縁をたっぷりといただいています。

「こんなことをしてみたい」「あんなことをしてみたい」というイメージだけでもお聞かせいただければ、力になってくれそうな先輩たちにお繋ぎすることは十分できるかと思います。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声がけくださいね。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました