ウルトラマンに陽の当たる庭を

本の茶屋

あの可愛らしい黄色い花にうっかりだまされて放っておくと、あっという間にカタバミだらけの庭の出来上がり、北区上十条しかのいえです。

本日5/4(火)、しかのいえ本の茶屋はGWスペシャルパート2ということで13:00から16:00まで店開きします。

予報によれば十条界隈の今日の降水確率は0%。

今日こそは思う存分の青空営業ということで、写真のようなお店を目いっぱい開けるでしょう。

どうぞお気軽にお越しくださいませ。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

昨日は途中で無粋なにわか雨にやられ、泣く泣く屋内に退避。

「泣く泣く」は比喩ではありません。

なんだか無性に悲しくて、五十男の薄汚れたマナコにも本当に涙が滲んだというやつです。

でも、捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったもの。

その後お客様に恵まれ、嬉しいひと時を過ごすことができました。

吉野さん、高橋さん、誠にありがとうございました!

そうそう、青空営業中に駄菓子を爆買いしてくださったご家族連れにもびっくり&感動したのですが、雨降りの後、しかのいえのTwitterで駄菓子屋のことを知ったお母さんと小さな女の子が2人でお見えになり、玄関先でお買い物をしてくださる一幕も。

「**ちゃん、2つまで買っていいよ」

と言ったお母さんと真剣にお菓子を選ぶ女の子の姿、グッときました、はい。

あ、そうそう、明日5/5の午後、天気予報には午後からばっちり雨マークがついてしまいました。

明日来てくれる予定だったウルトラマン、さすがの雨男ですね。

ここまでくると、逆にもう「お見事!」としか言いようがないです。

これまでウルトラマンは、しかのいえでのイベントや営業に100%の確率で3回ほど雨を呼び込んでいて、明日は4回目。

このままではあまりに可哀そうすぎるので、このあと連絡を取り合って、可能なら今日の午後に予定を変更してもらうか、それとも明日の午前11:00くらいから来てもらうか、あるいはその両方でいくか、ちょっと相談してみます。

明日はHIPAHIPAもあるから、ぜひ晴れてほしいんだけどなあ……

不運続きのウルトラマンにも何とか日の目を見させたい!

ではでは、また。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました