おもひで

本の茶屋

突然ですが7/23(金)はとにかく遊びにいらしてください、北区上十条しかのいえです。

7/9(金)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00の店開き。

みなさまのご来店を、楽しみにお待ちしております~っ。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

写真は、昨日の午後、十条駅北口改札を出たところから撮った駅前ロータリー「だったもの」と、2014年前後の十条の街を舞台にした映画『おもひでレストラン』のDVD。

昨年2020年の春頃から一気に動きだした感のある十条の街の再開発ですが、この間、たくさんの懐かしい風景たちが、既に「おもひで」と化してこの世から消え失せました。

たとえば、写真のDVDのジャケットの背景になっている夏の盆踊りのやぐらが、この先十条駅前のロータリーに建つことはもう二度とありません。

7/23(金)の午後、このDVDをしかのいえ2Fの小さなテレビで無料上映します。

本の茶屋、大人の駄菓子等々、いくつかお店も開く予定。

懐かしい十条の「おもひで」鑑賞会。

詳細はまた改めて発表しますので、御用とお急ぎでなければぜひ。

あ、お隣の赤羽の街もいつ変わっちゃうか分かりませんよ。

今のうちにフィルムに焼きつけておく価値は大いにあると、私は思います。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました