名札

本の茶屋

昨日の晩はサバみそと小松菜のおひたしで純和風、ケーキは今晩食べる北区上十条しかのいえです。

12/25日(土)、26日(日)と、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00の店開きです。

長田弘さんの『読書からはじまる』も入荷しましたよ。

どうぞ遊びにいらしてくださいね。

明日、26日の午後は、イベント「大向上ブックレビュートーク/本の越後屋 佐伯の【本の力】」なので、本の茶屋では商品の販売のみ。

自分の内側から自然に湧き上がってくる「これが好き!これをやりたい!」という気持ち。

かたい言葉になりますが「内発的動機」と言うそうです。

明日のイベントでは、この内発的動機を、仕事や勉強やスポーツや表現など、さまざまな活動に活かす方法について興味深いお話が聞けるに違いないと、今からドキドキしています。

どうぞご注目を。

ご参加の際は、イベントページの「参加予定」アイコンを押してください。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

写真は、昨日の午後にいらっしゃった、「黄色いベンチ制作&設置サポーター」のお三方。

ベンチの裏側に貼る「名札」を作って持ってきてくださいました。

他のサポーターのみなさんもお待ちしていますので、お早めにどうぞ~。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました