詩と音楽と声の時間

本の茶屋

本格焼酎のソーダ割にレモン果汁とおろし生姜をひと匙、なかなか美味しかったのでおススメな北区上十条しかのいえです。

今週のしかのいえ本の茶屋は……

=====================
5/7(土):イベント参加などのためお休みいたします。

5/8(日):通常営業で13:00~16:00の店開き。
(店主は13:00から14:00まで、
イベントで離席するかもしれません。)
=====================

明日のご来店を楽しみにお待ちしております。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

今日の午後14:30からは、こちらのイベントにリモートで参加予定です。

詩と音楽と声の時間

これは「ことばとコトの実験室 こと×こと」というオンラインサロンの、オープン記念イベントです。

実はこちらのサロンで、「ことば」にまつわるコラムを書くチャンスをいただきました。

貴重な機会をくださった「未来の祀りふくしま」のみなさんに、心から御礼を申し上げます。

コラムの仮タイトルは「ことばのすき間で」。

近くに在り過ぎて、かえって捉えがたいものになっている「ことば」というものに、どうやって光をあててやればいいのか、目下思案中。

光をあてられて見えてきた「ことば」の姿が、その「すき間」にあるものをも、同時に影絵のように浮かび上がらせてくれることを祈りつつ、がんばります。

オンラインサロン「ことばとコトの実験室 こと×こと」は、今日から会員募集を開始しています。

ご注目をいただければ幸いです。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました