新じゃがの甘辛煮

本の茶屋

夢グループの通販番組がクセになり、どうしても見てしまう北区上十条しかのいえです。

今週のしかのいえ本の茶屋は……

=====================
◆7/23(土):通常営業で13:00~16:00の店開き。

◆7/24(日):通常営業で13:00~16:00の店開き。
=====================

本日開催のコミュニティビジネス無料創業相談会は、お一人お申し込みをいただきましたので受け付け終了です。

ご希望の方は、別の日程でも承りますのでお気軽にご一報ください。

御書印も承っておりま~す。

どうぞ遊びにいらしてください。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

写真は、昨晩のおかずの一品、新じゃがの甘辛煮、分量はこぶし大の新じゃが4個です。

クックパッド様で最近作り方を知り、はまっています。

新じゃがをよく洗って皮ごと切り、水から10分弱火で煮ます。

煮えたら一旦ザルにあけてお湯を切ります。

お鍋にバターひとかけ、醤油大さじ1.5、みりん小さじ2、砂糖小さじ1を入れ、ザルにあけておいた新じゃがを投入。

弱火の状態で、へらなどで返しながらタレを新じゃがに絡めて出来上がり。

これだけで十分美味しいのですが、昨日はカレー粉を少々入れてみました。

これがまたバカうま。

ビール、ハイボールはもちろん、赤ワインにも合いますよ。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました