【鹿野伸子ぷち絵画展⑭】

その他

昨日の午後、往復4㎞ほどの街歩きをしました、マスクをせずに自分の脚でのんびり散策する感覚、思えばずいぶん久しぶりのことでした、北区上十条しかのいえです。

今週のしかのいえ本の茶屋は……

=====================

◆10/28(金)~10/30(日)◆
 
【鹿野伸子ぷち絵画展⑭】の準備と開催につき、
13:00~16:00まで販売と御書印の受付のみになります。
 
悪しからずご了承くださいませ。

=====================

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

明日10/29(土)から11月1日(火)まで、しかのいえの2Fでは【鹿野伸子ぷち絵画展⑭】を開催します。

4日間、午前11時から16時まで、どなたでも自由にご覧いただけます。

フランスのラスコーの洞窟には、動物の壁画があるそうですね。

17,000年前、クロマニヨン人によって洞窟の壁面に描きつけられた躍動する動物たちの姿は、そこに人が明かりを持ち込まなければ、おそらく完璧な暗闇の中に沈むことになります。

吸い込む空気が肺を漆黒に染めてしまうのではないかと不安になってくるような、どこまでも分厚い黒の中にです。

観る人がやってくるまで、すべての絵が置かれているのは、きっとそういう場所です。

よろしければ、心にかがり火を焚いて、十数点の小さな絵を照らしにいらしてください。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました