愛読の方法

20200807aidokunohouhou02 本の茶屋

庭の柿の木の葉に、あっちこっちセミの抜け殻がついている北区上十条しかのいえです。

8/7(金)、今日のしかのいえ本の茶屋は13:00オープン、店じまいは16:00。

Zoom勝手口からのご来店も大歓迎です。

20200807aidokunohouhou02

「今日のイチ押し本」の著者・前田英樹さんは、私が勝手に「師」と仰いでいる方。

本の茶屋にも、この方の本が一番たくさん置いてあります。

「偉そうだ」とか「自分だけが正しいという顔をして」などと非難される人が世の中にはいます。

確かにそういう人は私も大の苦手ですが、私たちが生きているこの世界はいつだって「ひとつ」です。

その「ひとつ」の在り方について、正確に考え、正確に言葉を選び、正確に沈黙しようとする態度は、「偉そう」などということとはまったく関係がありません。

前田氏に学びながら、せめてその両者の違いに気づけるくらいの分別は持ちたいものだと、いつも思っています。

分別ある大妄想への入り口はこちら

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

庭の柿の木の葉に、あっちこっちセミの抜け殻がついている北区上十条しかのいえです。 8/7(金)、今日のしかのいえ本の茶屋は13:00オープン、店じまいは16:00。 Zoom勝手口からのご来店も大歓迎【ご希望の方はメッセージかこの投…

鹿野 青介さんの投稿 2020年8月6日木曜日

 

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました