PERFECT DAYS

本の茶屋

冷えていますね東京、ほころび始めた沈丁花、今日も雨に打たれてしまうかな、北区上十条しかのいえです。

今週のしかのいえ本の茶屋は……

=====================
◆2/23(金)
通常営業で13:00~16:00の店開きです。

◆2/24(土)
通常営業で13:00~16:00の店開きです。

人の世の大抵のことは誰かの妄想から始まります、
おつき合いしますよ、どうぞお越しを。

◆2/25(日)
店主出張につき不在、
ワンオペですが元気に通常営業!
13:00~16:00の店開きです。
=====================

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

写真は、映画『PERFECT DAYS』の作中で流れたある曲が収録されているアルバムのジャケット。

Nina Simoneは、深い枯れ……

あ。

前情報を入れずに『PERFECT DAYS』を観たい方は、この投稿を読むのはここまでにすることをおススメします。

Nina Simoneは、深い枯れ井戸の底のような闇に身を浸したまま。

いや。

あるいはそれは、闇から脱した直後のことだったのかもしれません。

いずれにせよ彼女は、その中に居ると目を開けているのか閉じているのかも分からなくなってしまうような漆黒を背景に、自分のところにやって来た眩い光について歌い上げていました。

暗がりとはおよそ無縁な光の側に住まう者たちに、切々と語りかけるようにして。

そんな歌の姿が、映画の中で描かれた主人公・平山の日々のあちこちに反響し、木霊して、涙せずにはいられませんでした。

映画の中には、音楽だけでなく素敵な「本」も登場していたなあ……。

『PERFECT DAYS』について語り合うイベント、いずれ企画するかもしれません。

その折には、ぜひおつき合いください。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました