ひなあられの中に、大きいのが混ざっていることがありますよね、あれ「風船ひなあられ」と呼ぶのだそうですよ、赤羽の種屋さんで教えてもらった東京都北区しかのいえです。
今週のしかのいえ本の茶屋の営業は……
=====================
◆3/7(金)
通常営業で13:00~16:00の店開きです。
この日はママと赤ちゃんに優しい本の茶屋。
【ママ歓迎オープンデー】です。
オムツ替えや授乳に2階のスペースをお使い下さい。
自転車やベビーカーも庭に停められますよ。
午後のひと時、お茶でホッひと息いかがでしょうか。
◆3/8(土)
通常営業で13:00~16:00の店開きです。
この日は【侍タイムスリッパー観た方歓迎デー】です。
あの傑作を観た方、ぜひお越しを。アツく語り合いましょう!
◆3/9(日)
「人生の大航海に小説(コンパス)を~第6回 編集者・大久保雄策の文芸復興講演会」開催につき、
臨時休店です。悪しからずご了承ください。
講演会へのドタ参加、大歓迎ですよっ。
=====================
*
カップ焼きそば、時々無性に食べたくなりませんか。
先日発作に襲われまして、購入したのが写真のモノ。
無心でソース味の熱い麺をすすり込む悦楽に身をゆだねること数分。
その間、私の瞳孔はきっと開きっぱなしになり、瞳は黒曜石のような色になっていたことでしょう。
ごちそうさまでした!
……作ろうと思ってフタを開けたら、中に普通サイズの乾麺のかたまりが2つぼんぼんと入っているのが見えて、ちょっとひるみました。
ではでは。
「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com