土砂降りの雨

20200824semi02 本の茶屋

今日8/24は大手町界隈に出かける予定、北区上十条しかのいえです。

しかのいえ本の茶屋は、今日明日、月火と定休です。

ご注意くださいませ。

昨日は、午前中の早い時間に自転車で赤羽まで行き、その帰り、バケツをひっくり返したような雨に降られました。

あまりのザアザア降りで、ずぶ濡れになってペダルをこぎながら途中からもう笑ってしまって、眼鏡が水滴で曇って視界が悪くなったり、目に雨が入って痛かったりと散々だったんですが、なんだかスッキリ。

あんなの何十年ぶりだろう。

まるで着の身着のまま川を泳いで渡ったようで、涼しくて気持ちよかったなあ。

午後は、まず写真の方が網戸に止まり、その後、お世話になっているOさんが来店。

20200824semi02

お茶を飲んでいただきながらあれこれおしゃべりをして、本を1冊お買い上げいただきました。

当店イチ押しの『しずけさとユーモアを』、Oさんありがとうございました!

お話をしている内に悩んでいた件についてヒントもいただけて、大大感謝です。

9/12のイベントのアイコンを変えてみました。

トリコロール、大好きな色の組み合わせです。

イベント当日にはいろんなムードが漂うと思うのですが、こういう和やかな一コマもきっとあるのではないかと思います。

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

今日は大手町界隈に出かける予定、北区上十条しかのいえです。 しかのいえ本の茶屋は、今日明日、月火と定休です。 ご注意くださいませ。 * 昨日は、午前中の早い時間に自転車で赤羽まで行き、その帰り、バケツをひっくり返したような雨…

鹿野 青介さんの投稿 2020年8月23日日曜日

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました