城北の「おヘソ」池袋本町

20200822aoityan02 本の茶屋

久しぶりに暑さの緩んだ朝を迎えた、北区上十条しかのいえです。

8/23(日)、今日のしかのいえ本の茶屋の店開きは午前11:00から16:00。

Zoom勝手口は今日は【開きません】。

スタッフ1名がオンラインで別イベントに参加予定なのです。

悪しからずご了承ください。

昨日は、ごく最近、江戸川区から十条の隣町に引っ越してきた素敵な女性が本の茶屋に遊びにきてくださいました。

20200822aoityan02

彼女が居を構えたのは池袋本町の板橋寄りのエリア。

池袋はもちろん、旧中山道沿いの北区滝野川があり板橋宿があり、王子があり、十条があり、赤羽があり、東にちょっと足を伸ばせば巣鴨、駒込、田端に谷根千エリアがありと、自転車一台で近隣のホットなポイントにストレスなくアクセスできる、城北エリアの「おヘソ」のような場所。

Zoom勝手口にお見えになっていた方も交えておしゃべりをしながら、しかのいえとも関りのある面白いお店や「場」のご案内もできてよかったです。

東京の北での暮らしが充実したものになるよう、お祈りしています!

池袋本町、北千住までだって楽々ポタリングできちゃうな……

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

久しぶりに暑さの緩んだ朝を迎えた、北区上十条しかのいえです。 8/23(日)、今日のしかのいえ本の茶屋の店開きは午前11:00から16:00。 Zoom勝手口は今日は【開きません】。 スタッフ1名がオンラインで別イベントに参加予…

鹿野 青介さんの投稿 2020年8月22日土曜日

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました