大好きな空地

20200914akichi02 本の茶屋

昨日の夜、暑い季節を迎えてから初めて、お風呂とシャワーのお湯の温かさが素直に気持ちよかった。秋の「あ」の字が見えてきた北区上十条しかのいえです。

9/14(月)、9/15(火)としかのいえ本の茶屋は定休日、ご注意ください。

写真は最近撮った近所の大好きな空き地。

20200914akichi02

こういう空地を見かけると昔から、

(住みたい……)

と思う自分がいました。

この場所に家を建ててとかそういうことではありません。

そのままここに住みたい、そういう気持ちです。

写真の物件のようなワイルドなものでなくてもいいんです。

もっと狭くて、家を取り壊しただけの跡地に草がぼそぼそと生えていて、取り除き損ねた瓦礫の切れっぱしが2つ3つ転がっているようなところも大好物。

そのままそこに住んでみたい。

で、去年から始まっている「しかのいえ」は、こういう気持ちともどこかでつながっているように感じるのです。

いずれ語るための言葉がやってくるかもしれません。

その時には改めて書いてみますね。

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

昨日の夜、暑い季節を迎えてから初めて、お風呂とシャワーのお湯の温かさが素直に気持ちよかった。秋の「あ」の字が見えてきた北区上十条しかのいえです。 9/14(月)、9/15(火)としかのいえ本の茶屋は定休日、ご注意ください。  * …

鹿野 青介さんの投稿 2020年9月13日日曜日

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました