本とお茶の時間

本の茶屋

空気が乾燥してますね、マメに喉を湿らせてあげたい北区上十条しかのいえです。

今日明日、11/30(月)と12/1(火)、しかのいえ本の茶屋は定休日。

それから今週は水曜日12/2も臨時休業して、板橋方面の興味深いいくつかの「場」にツアーに出かける予定、楽しみです。

店開きは12/3(木)からになりますのでご注意くださいませ。

写真は昨日の午後開催した「本とお茶の時間」に、お越しくださったお客様たち。廊下へ通じるドアは開け放っておきました。

お茶を飲んでいただきながら、『ロバート・ツルッパゲとの対話』を呼び水に「本当にやりたいこと」と「我慢」、「仕事との向かい合い方」のことなどについておしゃべりする時間になりました。

90分の予定が、気がつけばあっという間に2時間が経過、途中、窓の外の庭にカラスも飛んできて、人間の大人たちの、肚を割った会話に耳を傾けていましたよ。

こちらのイベント、呼び水になる「本」を変えながら、これからも定期的に開催していきますのでどうぞお気軽にご参加を。

ご参加の人数が多くなりましたら、開催場所を広い部屋か、陽気が良ければ庭に変え、密を避けるようにいたしますのでどうぞご安心を。

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました