草むしりの午後

本の茶屋

明後日4/11(日)の午後、庭の草むしり隊を募集中!ワンドリンク付きボランティア、北区上十条しかのいえです。

4/9(金)しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00の店開き。

十条界隈、今日は天気の心配は無さそうです。

お気軽にお越しくださいね。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

東京都に「まん延防止等重点措置」が適用されるようですね。

決定は今日明日でしょうか。

「昭和の日」4/29(木)に予定しているしかのいえ昭和な縁がわ市を開催するかどうか、悩ましいところですが、この措置の内容の如何によって判断をいたします。

イベントを楽しみにしてくださっているみなさん、出店の名乗りを上げてくださっているみなさん、お気を揉ませてしまって本当に申し訳ございません。

出店者募集締め切りの4/15(木)までには、正式に決定いたしますので、もう少々お時間をいただければ幸いです。

もちろん、心配なことや、ご質問やご意見などがございましたら、鹿野までいつでもご一報くださいね。

さて……

話は変わって、明後日、4/11(日)の13:00から、しかのいえの庭で雑草の草むしりをします。

まだそれほど生えていないのすが、この時期からきちんとやっておくと後々良いのです。

そこで、「手伝ってもいいよ~」という方がいらっしゃいましたら、しかのいえの庭までお運びください。

作業はおそらく長くて1時間程度。

軍手などはお貸ししますので、身一つでお越しください。

大したおもてなしもできませんが、草むしり終了後、庭にパラソルを出しますので、「冷たいお飲み物」などでのんびりしていただければと思います(大人のお飲み物も、ちょっぴりありです)。

天気も悪くなさそうですから、結構気持ちいいと思いますよ。

参加ご希望の方は、鹿野までご一報くださいね。

ではでは、また。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました