五月雨むんむん茶飲み話

本の茶屋

模様替えをした本の茶屋の秘密基地感アップで、小5息子が何となく嬉しそう、北区上十条しかのいえです。

6/20(日)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00の店開き。

毎週金曜から日曜は定期的に開店、リクエストがあれば月曜から木曜でも開けちゃいます。

鹿野までご一報を。

昨日は、「本」のつながりで知り合った久世さんが、読書会をされているお仲間のみなさんと遊びに来てくださいました。

「十条~高円寺」を結ぶ謎のバス路線、住み開き本屋さんも含めた独立系書店、ブックマンション、ひとり出版社、オルタナティブ流通、地域コミュニティ、音楽のこと、「まちゼミ」、コミュニケーションツールとしての「本」etc……

茶飲み話の話題は多岐に渡って盛り上がり、気がつけば閉店時間。

長雨の鬱陶しさを忘れる楽しいひと時、とても勉強になりました。

みなさま、ぜひまた遊びにいらしてくださいね!

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました