北区ポタリング部のサイクルラック、設置しました。

本の茶屋

自転車愛好家のみなさんに朗報、北区上十条しかのいえです。

8/21(土)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00のオープンです。

しっかり冷えた水出しほうじ茶もご用意しています、どうぞお越しくださいませ。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

自転車で街なかを気ままに走って楽しむことを「ポタリング」と呼びます。

北区には、このポタリングの愛好家が集うサークルがあります。

北区ポタリング部

目下こちらの代表の長岡さんは、自転車を停められる「サイクルラック」を自作し、北区内外の様々な場所に設置しようと頑張っておられます。

はい、それで昨日、しかのいえの庭にも設置してもらった次第です。長岡さんとラックの友情溢れるツーショットをどうぞご覧ください。

写真のように、サドルをラックに引っかけて停めます。これなら、3~4台はいけそう。

ロードバイクなどの本格的な軽量自転車にはスタンドがついていないものも多いので、こういうラックがあると便利なんですよね。自慢の愛車でお越しのみなさん、どうぞご自由にお使いくださいね。

ちなみに北区内では、西ヶ原4丁目の薄田氷業さんに記念すべき1台目が設置されており、これで2台目ということになります。

0

長岡さんは、サイクリストたちを呼び込んで街を活性化させるサイクルラックの設置場所を大大募集中。

ご興味ある方は、長岡さんまでぜひご一報ください。

……あ、平井さん、吉野さん、自転車でお越しの際は、ぜひ使ってみてくださいね。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました