今生の思い出に

20201229_02alto_recorder_moeck03_02 リコーダー教室

西北からの寒風をこらえ切れず、昨日こたつを出しましたよ、北区上十条しかのいえです。

11/28(日)、しかのいえ本の茶屋は臨時休店。

次の店開きは12月3日(金)です。

よろしくどうぞ~。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

お世話になっている中川つよし先生の、リコーダーアンサンブルクラスの練習が今日の午後から再開されます。

FBの投稿をチェックしたところ、前回の練習は2020年の3月22日でしたので、1年半以上も休止状態だったことになります。

この日が来るのを、どれだけ待っていたことか……

日本国内では新型コロナウイルスの感染者数の減少がたまたま続いていますが、ヨーロッパでの感染再拡大や、南アで出現した変異株のことなどを考えると、残念ながら先行きは1000%不透明です。

来年秋の教室の発表会に向けて、一体どれだけのことを尽くせるかまったくわかりません。

来月からまた、あっさりと1年半以上休止になるかもしれないし、

「これで最後かもしれない……」

のです。

今日これから会える仲間と、やれることを手を抜かずにやってきます。

相変わらずの不完全な演奏かもしれないけれど、今生の思い出に、悔いの無いよう取り組んできます。

20201229_02alto_recorder_moeck03_02

とても楽しみです。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました