リコーダーカフェを再開します。

リコーダー教室

街なかに紫陽花の花がちらほら、北区上十条しかのいえです。

しかのいえ本の茶屋、今日明日の営業は……

===================== 
◆5/28(土):通常営業で13:00~16:00の店開き。
(※こちらのイベントも同時開催、5月生まれの人、集まれ~!)
https://www.facebook.com/events/1282995549194469     
 
◆5/29(日):通常営業で13:00~16:00の店開き。
(※店主は出張で不在ですが、茶屋は開いてますよっ。)  
=====================

どうぞお越しを。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

写真は、目下構想中のイベントのロゴの試案です。

中級以上向けの「リコーダーカフェ」ができないかと思っています。

イベントの定員は3名で、そこに私が加わって四重奏をするというアイデアです。

演奏する「課題曲」を事前にひとつだけ決め、担当パートも決め、個人練習の期間を少し取ってから、しかのいえでイベント当日に合奏します。

もちろん、課題曲以外にも「これ、4人でやってみたい」という曲があれば楽譜をご持参いただき、皆で初見でトライしてみてもいいでしょう。

イベントの日程は「仮」ということで一旦設定しますが、参加者が確定した段階で、必要に応じて最終調整します。

できれば同じメンバーで何度かセッションし、ある程度仕上がった段階で演奏動画を撮り、YouTubeにアップするところまでいけたらさらに楽しそう。

料金や日程、どんな名前で動画を公開するのかなど、詳細はこれからオイオイ詰めていきます。

ご興味のある方がいらっしゃましたら、お気軽にご一報くださいませ。

ご意見、ご要望などもあわせてお寄せいただけると、とても嬉しいです。

しかのいえでのリコーダーカフェは、2020年1月29日に一度だけ開催できたのですが、それ以降はまったくできていませんでした……

あれから2年ちょい、2022年も半ば近くになり、ようやく少しだけ音楽を再開できる空気感が生まれてきました。

しかのいえでも、音楽のギアをもう一段上げていこうと思います。

もしも、どなたかとご一緒できる時間に恵まれたら。

一瞬たりとも疎かにせず、丁寧に取り組んで参る所存です。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました