ほっこりワクワク

本の茶屋

チョコジャンボモナカの皮のパリパリ感が、昔(ほんとに昔)と比べてずいぶん上がっている気がする北区上十条しかのいえです。

本日6/12(日)、しかのいえ本の茶屋は、13:00~16:00の店開き。

食堂sundayのおしゃべりカフェも同時開催です。

予報によれば、今日の東京の天気は曇りのち晴れ。

食堂sundayさん、予定通り黄色いベンチ前でもできるかもしれません。

梅雨の晴れ間を楽しみに、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

昨日、「しかのいえ」のチラシが出来上がってきました。

A5縦長サイズのチラシの裏面には赤いリボンがプリントされていて、半分に折るとメッセージカードのような形になります。

これをパラリと開くと、表面はこんな感じに。

本の茶屋、ストレッチ、出版相談、リコーダー等々、やり過ぎていて、実はやっている当人たちでさえ、「しかのいえ」の説明に困っていました。

つまり、

「一言で言うと、しかのいえって何?」

この質問にお答えできていなかったのです。

今回、これまでこの場所に足を運んでくださったみなさんから、折に触れていただいた貴重な感想を、それぞれのお顔と一緒にひとつひとつ思い出しながら、チラシの一番上に入れる「一言」を決めました。

果たしてピンとくるかどうか……

また、感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

では、では。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました