誠のあらすじ

本の茶屋

山ほど野菜を投入して鍋一杯になったみそ味の煮込みラーメン、スープの最後の一滴まで完食した時の「一仕事終えた感」ハンパないですね、北区上十条しかのいえです。

今週のしかのいえ本の茶屋は……

=====================
◆9/24(土)
通常営業13:00~16:00の店開き。

コミュニティビジネス無料創業相談会、お申し込みは現在1名様です。

◆9/25(日)
通常営業13:00~16:00の店開き。

店主は中川つよし先生のリコーダーアンサンブルクラス参加のため不在、でもお店はちゃんと営業しますのでご安心を~。
=====================

御書印めぐりのみなさまがお帰りになる時には、旅の充実と無事をお祈りして火打石を打っていますよ、カチカチッ。

どうぞお越しを。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

10/7(金)の夜、北とぴあで開催される豊島区・北区・荒川区合同の「起業家交流会2022」に登壇するため、今、スライドを作っています。

「私たちでいいのか?」と恐縮しつつ、日頃していることをこうしてふり返る機会をいただけるのは、本当にほんとうにありがたいことだとも思っています。

いざスライドを作り出すと「あれもこれもお伝えしたい」となってきて、削るのに苦労するのはいつものこと。

そしてこれも毎度のことなのですが、悩むのは「起業のきっかけと経緯」のまとめです。

綿密に計画を練って、事前の準備もしての起業ではありませんでした。

ほぼ100%成り行きと言ってもいい起業、その「あらすじ」を整理してお伝えするのは至難の業なのです。

もちろん、決していい加減な気持ちで始めたしかのいえではありませんでした。

そこには私たちなりの「誠」があったわけなのですが、それを言葉にするのが本当に難しい、、、

引き続き悩んでみます。

パネリストのババラボ・桑原静さんはとっても素敵な方ですし、お取り組みもお話も素晴らしいです。

ご一緒させていただくUPFRAMEの大可益弘さんとは、会の当日に初めてお目にかかることに、今からとっても楽しみです。

ご興味ある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

豊島区・北区・荒川区 起業家交流会2022

では、では。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました