看板に偽り無し

本の茶屋

サッカー日本代表おめでとうございます!三苫選手の瞳にしびれている北区上十条しかのいえです。

今週のしかのいえ本の茶屋は……

===================== 
◆12/2(金)
通常営業13:00~16:00の店開き。
 
◆12/3(土)
通常営業13:00~16:00の店開き。
 
◆12/4(日)
面白い本としか出会えないという、ある意味では恐ろしいイベント「推し本交換市」開催につき、11:00~15:30まで販売と御書印の受け付けのみです。
===================== 

タイの子どもたちへのプレゼントの受け付けは、12/4(日)まで。

イベント中でも受け付けOKですので、ご予定されている方はどうぞお忘れなく~。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

先日、田端の崖の上にあるカフェノースライトさんに初めてお邪魔してきました。

新幹線、山手線、京浜東北線の走る姿を、間近に&まとめて見られるすごいお店。

クラシックだけれどモダンで品格漂う民家をリノベした店舗は、お庭も含めて実に良い雰囲気。

電車好きでなくても、ゆったり落ち着いてすごせる隠れ家のような場所です。

コーヒーもお菓子も美味しかったし、お店の人たちの温かな応対も素晴らしかった。

誰にでも教えたくは、ない。

あえて言うなら、大切な人を喜ばせるためにだけ教えてあげたくなるようなカフェ。

及ばずながら、しかのいえも見倣わなきゃいけないなと強く感じました。

写真のイラストはノースライトさんのロゴです。

電車のトンネルの上に、ちょこんとお店があるという図。

実はこれリアリズムです。

田端の駅ビル、アトレヴィから北を望むと、赤矢印で示したところに古風なトンネルが見えます。

京浜東北線の北行き電車の線路が通っているのだと、ノースライトの方が教えてくださいました。

電車好きたちの間では有名なトンネルのようで、ブログやSNSなどにも関連のご投稿がたくさんありました。

で、ノースライトの場所を示したマップの画像をご覧ください。

2本の赤矢印で示した区間がこのトンネルで、お店がその真上にあることがお分かりいただけると思います。

カフェノースライト。

看板に偽り無しです。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました