白飯

本の茶屋

観たいなあ梅安、北区上十条しかのいえです。

今週のしかのいえ本の茶屋は……

===================== 
◆2/25(土)
店主独りですが元気に通常営業、13:00~16:00の店開きです。
 
◆2/26(日)
店主は出張で不在ですが、やっぱり元気に通常営業、13:00~16:00の店開きです。
===================== 

もちろん御書印のお客様も大歓迎ですよ~。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

昨夜は、復活開催された「十条社交界」に参加してきました。

おつき合いをいただいた、ジョーさん、能見さん、石橋さん、誠にありがとうございました!

「誰かと誘い合わせて夜の十条に繰り出すなんて、何年ぶりだろう」

BAR天空のカウンター席で、お客さんたちのいかにも嬉し気な話声を聞きながら、そう思わずにはいられませんでした。

コロナ禍が私たちからむしり取っていき、恐ろしいことにむしり取られたことさえ忘れかけている大切な物事を、ひとつひとつ取り戻していきたい、とも。

昨夜は、天空さんともう一軒、以前から気になっていたKITCHEN&BARの「」さんにも行けました。

初めていただいた鹿印のリキュール、イエーガーマイスターも美味しかったけれど、とんぺい焼きも美味しかったなあ。

次回はカレーや親子丼にもトライしてみたいです。

興味はあっても初めてのお店には敷居が高くて入りにくいという私のように人間には、十条社交界は十条の個店の新たな魅力に触れられるとてもよい機会でした。

吉野さん、これはナイスな企画ですね、感謝ですっ。

写真は「ひ」さんの店内にあったお店のポスター。

「白飯の食べられるウィスキーBARです」って言い得て妙。

お料理&お食事自慢の「ひ」さんにぴったりのとても良いコピー。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました