しごとの放課後サークル

北区コミュニティビジネス創業支援ネットワーク

今日の午後、中川つよし先生のリコーダーアンサンブル教室に参加するのが今から楽しみな北区上十条しかのいえです。

……ということで、2/26(日)のしかのいえ本の茶屋は、店主は不在。

でも、元気に通常営業しますよ。13:00~16:00の店開きです。

昨日、市川からいらっしゃったKさんは、私どもの店で御書印ちょうど100店目を迎えました!
おめでとうございます! 御書印めぐりのお客様、今日も大歓迎ですよ~。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

定年退職後の働き方について、みんなでざっくばらんに話をしたり、励まし合って前に進んだり、そういうことが気軽にできる温かい「場」みたいなものを作れないか?

そんな思いを具体的な形にすべく、「しごとの放課後サークル」というユニットを組んで、昨年からあれこれと企み始めています。

しごとの放課後サークル

ユニットのメンバーは、北区ビジネスプランコンテストのご縁で出会った三者。

言い出しっぺの小道舎の小芝さん、頼もしい参謀役のレグリンクの上原さん、そして主に「おもしろ部門」担当のしかのいえです。

で……

サークルのお披露目もかねて、「定年前退職&起業」という共通点を持つこの三者が語るささやかな体験談を肴にみんなで雑談してみようという、全3回のイベントをすることに。

題して……

定年前退職してみたらどうなった?!ワイガヤ座談会:4/22(土)13:00~

第一回の日時と会場以外、イベントの細かな内容も料金もまだ何も決まっていないにも関わらず、既にたくさんのみなさまからご注目をいただいているようで、誠にありがとうございます!

近日中に詳細をアップしてまいりますので、参加のご検討をいただけたらとっても嬉しいです。

起業やビジネスをテーマにした勉強会で講師の先生や他の参加者とできたせっかくのご縁が、その場限りになってしまうのがもったいなくて仕方ない。

ずっとおつき合いできたらいいのに。

たとえばそんな風に感じている方々から「待ってたよ、ありがとう!」と言っていただけるようなコミュニティに「しごとの放課後サークル」を育ててまいります。

乞うご期待です。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました