5/27は「定年前退職してみたらどうなった!?ワイガヤ座談会」の第2回

北区コミュニティビジネス創業支援ネットワーク

暑さ一段落、街なかに紫陽花の花ちらほら、北区上十条しかのいえです。

今週のしかのいえ本の茶屋は……

=====================
◆5/19(金)
通常営業で13:00~16:00の店開きです。

◆5/20(土)
中1息子体育祭につき臨時休店です。

◆5/21(日)
通常営業で13:00~16:00の店開きです。
13:30からは創業相談も承っています~。
=====================

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

来週の土曜日。

5/27の午後に「定年前退職してみたらどうなった!?ワイガヤ座談会」の第2回、「これで勝負だ!」編を開催予定です。

おかげさまで、今回もすでに5名の方のご参加が決まっています。

前回は、私も含めた登壇者3人が定年前退職した経緯を語り、もう1人の登壇者がそれに巻き込まれた経緯を語り、その話を肴にして参加者の皆さんとワイワイ雑談。

今回は、特に何の計画も無く定年前退職した3人プラス1人が、一体どうやって起業をしていったのかというお話をネタにワイワイ雑談させていただく予定です。

しかし、改めてこうして書いてみると、歯を食いしばって、30年以上かけて積み重ねてきたものを、我ながらよくまあ手放したなと思います……

まだ若干お席が残っていますので、どうぞご参加ください

「定年退職後」という世の多くの人が生きる世界のことを、一足早くのぞき見だけしてみるような、気軽なお気持ちでぜひ。

写真は、前回の雰囲気をお伝えする動画の一部。

下の画像をクリックすると動画を見られますので、よろしければどうぞ。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました