一枚羽織る

本の茶屋

もう早朝はTシャツだけでは肌寒いですね、北区上十条しかのいえです。

9/25(金)、今日のしかのいえ本の茶屋は、13:00から16:00まで。

14:00にお客様がお一人いらっしゃますが、他にはまだ何の予定もありません。

みなさまのご来店をのんびりとお待ちしています。

庭の柿の木の実が、何となく大きく目立ち始めました。まだ黄味は差していませんが、実の色がほんの少しだけ明るくなってきたせいでしょう。

昨日の晩、湯船につかったら足先がほんの少しだけジンと痺れて、その後ジワッと温かくなりました。気がつかないうちに冷えていたんですね。

数日の曇天続きで、そろそろお天道様が恋しいです。

まだ明け切らない部屋で、ぽつぽつとキーボードを叩いていると、腰のあたりについていた栓がポンとはずれ、そこからするすると空気が抜けてしまったような、突然この身が小さく縮んでがらんとした広場に独りぽつんと取り残されてしまったような頼りない気持ち。

こりゃいかんと、適当な上着を押し入れから引っ張り出してきて、一枚羽織ったらちょっと元気出ました。

秋でござんす。

ではでは、また。

(※昨日は朝からばたばたとしてブログの更新をすっかり忘れてしまいました、ご覧いただいているみなさま、大変失礼いたしました。)

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

早朝のこの時間Tシャツだけでは肌寒いですね、北区上十条しかのいえです。 9/25(金)、今日のしかのいえ本の茶屋は、13:00から16:00まで。 14:00にお客様がお一人いらっしゃいますが、他にはまだ何の予定もありません。 …

鹿野 青介さんの投稿 2020年9月24日木曜日

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました