昭和怪獣たち

本の茶屋

髭剃りの切れ味が突然悪くなり「おかしいな……」と思ってよく見たら刃のカートリッジを逆さにつけていた北区上十条しかのいえです。

本日10/22(木)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00の店開きです。

昨日は北区社会福祉協議会のお2人がお越しくださいました。

今日はどんな出会いがあるか、な、、、

先週の土曜日10/17、しかのいえの2Fで久しぶりに開催したオンライン抜きのリアルイベント「昭和怪獣プラモぷち博覧会」。

あの冷たい雨の中、6名のお客様がお越しくださいました、ありがとうございます!

みなさん本当に熱心に作品をご覧になっていました。

怪獣とのツーショット撮影をされている女性の何とも嬉しそうな様子も印象的でしたし、

「塗装の質感が違う……」

と、スペクトルマンに登場する怪獣モグネチュードンの、モグラの上半身のザラザラ感とナマズの尾の部分のスベスベ感を見抜いた女性もいらっしゃり、やはりお好きな方の目の付け所は違うなと感じ入ってしまいました。

そう、親子でご参加いただいたお客様には、時代を超えたスペクトルマンの根強い人気に驚かされました。

(ご存じですか?スペクトルマン?)

あれだけ喜んでいただけたり、ちきんと鑑賞してもらえたりしたら、作者の多賀もちゆきさんもお仲間の増山努さんもさぞ本望ではなかったかと思います。

それにつけても悔やまれるのはあの悪天候です。

爽やかな秋晴れだったら、足を運んでみようという方がもう少しいらっしゃったかもしれません。

多賀さんのイベント、しかのいえでこれからも開催していきたいと思いますので、間が合いましたらぜひお越しくださいね。

ではでは。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

髭剃りの切れ味が突然悪くなり「おかしいな……」と思ってよく見たら刃のカートリッジを逆さにつけていた北区上十条しかのいえです。 本日10/22(木)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00の店開きです。   昨日は北区社会福祉協…

鹿野 青介さんの投稿 2020年10月21日水曜日

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました