神々の戦い?

本の茶屋

あんまり宣伝してきませんでしたが、こじんまりと楽しくなるはず本日午後14:00からのイベント、北区上十条しかのいえです。

今日11/29(日)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00まで。

店開き中に、お茶を飲みながらのんびりおしゃべりするイベントも。

散歩がてらどうぞお越しを~。

もしも自分の家の庭に、バスケのドリームチームとか、アベンジャーズとか、ギリシャ神話の神さまたちなんかが集ってきてわいわいやり始めたらあなたはどうしますか?

私は思うのですが、そういう時は混ぜてもらって一緒にわいわいやるのがすごく楽しいはず。

昨日の「ベーゴマ200個展示!秋の特別鑑賞会&回す会」がまさにそれでした。

今回素晴らしいコレクションを披露してくださった赤羽ベーゴマクラブ(ABC)創設者の平井孝明さんをはじめ、その平井さんがベーゴマのことで「もっとすごいんだ」と見上げているもう一人の平井さん(同姓同名)や現ABCの代表にして日本一のチャンピオン、中学生チャンピオンとその子にベーゴマで勝つお母さん、歌って踊れて絵も描けてベーゴマも上手い人等々。

ご近所さんやしかのいえ常連さんと一緒に、そういうベーゴマの神さまみたいな人たちの悠々たる勝負に混ぜてもらって一緒に回したり、いろいろ教えてもらったりと、北風の冷たさも吹き飛ぶ面白さでした。

上手い人たちのフォームがみんな一人ひとり違うんですが、これがまたひとり残らずカッコイイんですよ。

しびれました、はい。

平井さんありがとうございました!

ご参加いただいた皆様にも心からの御礼を。

またぜひやりましょうね。

次は春先かな。

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました