ちっちゃいけれど

本の茶屋

マスクを着けたままリコーダーを吹きそうになり動画撮影でNGを出した、北区上十条しかのいえです。

3/13(土)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00までの店開き。

北区界隈の午後の天気は、まあまあ持ち直してきそうですよ。

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています。

しかのいえ本の茶屋とは?

写真は一昨日、笛の師匠・中川つよし先生宅の玄関先で見かけた白い沈丁花。

昔からある、あの小さな赤紫色の蕾から開く花もいいですが、白い花も清潔感があっていいですね。

ググってみたところ、花言葉は「栄光」「勝利」「不滅」「永遠」など。

ささやかでこじんまりとした佇まいからするとちょっと意外。

しかのいえも沈丁花をみならって、「ちっちゃいけれど実はスゴい」系を目指していこう。

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました