秘密基地

本の茶屋

こんな「秘密基地」ができるのを、実はみんな待っていたんじゃないかと思う、北区上十条しかのいえです。

本日2/16(火)、しかのいえ本の茶屋は定休日。

今週の店開きは明日からです。

しかのいえ本の茶屋とは?

写真は、7年前、2014年の6月に撮った柏市・豊四季台団地の風景。

小学校2年生の終わりまで、私はここの11号棟の5階で暮らしていました。

私が最も活発に秘密基地の建設活動に勤しんでいた頃です。

改めてこの写真を見ると、団地ってもうそこらじゅうに秘密基地を作れそうな空間だったのですね。

なつかしい……

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました