喜びのお声02 ヒーリング・ストレッチサロン

ヒーリング・ストレッチサロン

ご存知でしたか?

疲れていたら、
ゴロゴロするより
ソフトなストレッチのほうが、
回復しやすいこともあるんですよ!

ストレッチによって筋肉がほぐれて
副交感神経優位になり、
高いリラックス効果が得られるんです!

お客様からこんな嬉しいお声を頂いています。

ソフトなストレッチで疲れて固まった体が「ほどけました」

夏の暑さ疲れか、
PC仕事にこんつめてしまったせいか、
首~肩~背中~腰まで
1枚板のような状態だったのが
たった1回のストレッチすっかりほどけました。

自分が疲れていたことは自覚していて、
昼寝してみたり、
飲み会をパスして
おとなしくしてみたりしていましたが、
どうにも回復せず、
マッサージにでもいかなきゃだめか
と思っていたところでした。

カラダが硬い方なので
できるかどうか不安に思っていましたが、
ヨガのように難しいことはまったくなく、
筋トレのようにキツイ思いをすることもなく、
ランニングのように息がきれることもなく、
どのポーズもそれぞれの部位に
しっかり効いている実感がありました。

どこもかしこも固まりきっていたので、
最初はややひきつった感じもありましたが、
伸ばしていくうちに心地よくなり、
終わってからは肩がポカポカ、
血が通っているのがわかりました。

ストレッチ後のお茶の時間には世間話したり、
ちょっと愚痴をきいてもらったり、
ここでも疲れを吐き出してまったり。

鹿野さんの醸し出す
柔らかい空気に癒されました。

最後にしかのいえを出てから、
いつものパンツが
緩くなっていることに気がつきました。

足のむくみが取れた証拠
(いつもマッサージからの
帰りに感じる感触と同じ)。

さらに夕方のフラでは、
腰や腕の可動域が
いつもより広いのが
自分でわかりました。

辛さもなく、
楽して快感を味わえる
ヒーリング・ストレッチは
根性なしの私にぴったりでした。

高いマッサージ代を払う
罪悪感に代わって、
自分が積極的に動いてる感にも満足。

眠りが浅くなっていて辛かったのも解決。

毎週のフラの、
翌日のふくらはぎ辺りの筋肉痛とは違う、
股の辺りの軽い筋肉痛も快感です。

お世辞やお愛想でなく、
50代後半にホントにイイものに出会いました。
自分でもできそうなものかもしれませんが、
自分じゃ続かないのはわかってるので、
必ずまた行きます。

ちなみに昨日
フラ仲間の十条に住んでる友達に
宣伝しておきました。

フルタイムで仕事してるので、
休みなどがあったら誘ってみます。

引き続きよろしくお願いいたします。

(Yさん・女性・50代・東京都北区)

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました