キュウ・ウルトラマン

リコーダー教室

4/29(木)、雨が降らなければ庭にウルトラマンがやってくる北区上十条しかのいえです。

今日明日、4/26(月)と4/27(火)、しかのいえ本の茶屋は定休日。

今週の店開きは4/28(水)からです。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

さて、4/29(木)の「昭和な縁がわ市」は延期とお知らせしました。

でも当日、もしも天気に恵まれたら、昨年こちらのイベントをプロデュースしてくださった多賀さんが、「ウルトラマン」関係の貴重なグッズを自転車で運べる分だけ、しかのいえの庭にご好意で展示してくださる予定です。

鑑賞料は多賀さんへのリアル投げ銭で。

あ、そうそう。

「縁がわ市」の告知にあった「キュウ・ウルトラマン展」の「キュウ」って何?と、先日尋ねられました。

これは、現在公開日程調整中の、庵野秀明監督の「シン・ウルトラマン」に対して、当方は昔のテレビシリーズのウルトラマンということで「キュウ(旧)」とさせていただいた次第です。

どうぞお楽しみに。

さてさて、写真は昨日、しかのいえの2Fで行ったアンサンブル鹿野音(ろくやおん)の練習風景の一コマ。バッハのフーガの技法・コントラプンクトゥスⅠを演奏しているところです。

昨日は、事前に候補に挙がっていたバッハ6曲と後から追加した1曲を4時間くらいかけて通しで吹いてみて、1曲だけ保留にしました。

もう少し練習をすれば、アンサンブル鹿野音のYouTubeチャンネルに順次アップできるでしょう。

こちらも、ジャイアンから届く草っぱらコンサートの招待みたいになっていないことを祈りつつ、どうぞお楽しみに。

ではでは、また。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました