5/13(木)「気ままにトーク#61」に出演いたします

本の茶屋

柏餅は小倉あん派?それとも白あん派?北区上十条しかのいえです。

5/7(金)、しかのいえ本の茶屋は臨時休店。

明日と明後日、土日には店開きいたしますのでどうぞお越しを。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

写真は、来週木曜日、5/13に配信予定のYouTubeライブのサムネイル。

こちらの番組を企画運営しているのは、子どもと若者のためのサードプレイス「たまプラーザ駅徒歩2分図書館(ぷらに) 」を主宰している青柳志保さん。

たまプラーザ駅徒歩2分図書館 (ぷらに)

番組では、青柳さんと差し向かいで、「しかのいえ」「住み開き」「場づくり」などのあれこれについて、拙い経験を基に卑近なお話をさせていただくことになりそうなのですが……

たとえば青柳さんの「本」との関りや「音楽」との関りについて、子どもと若者の支援を志した経緯について、ぷらにが併設されている動画配信スタジオ「スタジオシフォン」の成り立ちについてetc……、本当は私が詳しくお話をお伺いしたいくらいなのです。

ということで、隙あらば青柳さんにいろいろお聞きしてみようと思います。

みなさま、御用とお急ぎでなければどうぞご覧ください。

YouTubeライブ配信「気ままにトーク#61」
 5/13(木)18:00~19:00

私以外のゲストが凄すぎる「気ままにトーク」のアーカイブはこちら、この機会にチャンネル登録もぜひ。

Studio Chiffon(スタジオシフォン)さんのシフォン チャンネル

あ。

柏餅、味噌あんも捨てがたいよね。

ではでは、また。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました