となりの家のおじさん

リコーダー教室

応援してくださっているみなさんに大感謝です!11/3のイベント、既にリアル席が埋まりはじめています(うれしいっ!大感謝!!)、お申し込みはどうぞお早めに、北区上十条しかのいえです。

今週のしかのいえ本の茶屋は……

===================== 
◆10/7(金)
通常営業13:00~16:00の店開き。
 
◆10/8(土)
リコーダーレッスンのお仕事で店主終日出張ですが、オープンしますよ!
 
通常営業13:00~16:00の店開き。
 
◆10/9(日)
2階で店主リコーダーレッスンため13:30から一時間中座しますが、ご安心を、やってます。
 
通常営業13:00~16:00の店開き。
===================== 

御書印めぐりのみなさんもどうぞお越しを~っ。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

写真は、しかのいえに昨日届いた荷物。

「や、野菜?書類?ナニゴトカっ!?」

と開封したところ、中には嬉しいメッセージと大好きなミョウガが!!

送り主の汐﨑 弘さんと汐﨑正江さんのご夫婦は、栃木県の宇都宮で素敵なアート拠点&工作教室アトリエまるしおんを運営している方々。

絵本のように楽しめる手作り工作の本『つくるたね』のご出版で、お手伝いさせていただきました。

こちらのミョウガ、私たちだけではとても食べきれないので、この週末に本の茶屋にお見えになったお客様にお土産でおすそ分けさせていただきます。

早い者勝ちですよ~。

汐﨑さん(と、おとなりの家のおじさん)、ありがとうございます!

ちなみに、メッセージにある「11月」とは、しかのいえが北区の助成を受けて準備を進めている「渋沢栄一プロジェクト」関係のイベントのこと。

このプロジェクトでは、東京都北区民にとっての偉大な「おとなりの家のおじさん」、渋沢栄一翁の功績を広める事業を応援しています。

汐﨑さんには、あるワークショップのお手伝いでしかのいえにお越しいただくのですが、このイベントの詳しいご案内はまた改めて。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました