今日は第2回「大久保雄策の小説作法ゼミナール」

本の出版

YMOの1979年のGREEK THEATREライブもめっちゃいいですよ、北区上十条しかのいえです。

1/22(日)しかのいえ本の茶屋は大久保雄策の小説作法ゼミナール」第2回開催につき、御書印の受け付けも含めてお休みです。ご注意くださいませ。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

写真は、昨年の12月18日に開催した、「大久保雄策の小説作法ゼミナール」の第1回で使用した資料の一部。

大久保さんが執筆してくださったテキストをゼミ生は精読し、事前にいくつかの質問を大久保さんに投げかけます。

大久保さんからの応答も整理をし、質問とあわせて写真のような資料にまとめ、ゼミ生の皆さんに事前にお届けして、ゼミに臨んでいただく形を取っています。

これは私個人の感想になりますが、「小説」に限らず、「何かを物語る」ための技を磨くためにも大久保さんのお話はものすごくためになっています。

今日の午後は、その第2回。

執筆や、執筆のためのトレーニングに役立つどんな発見があるのか、今から楽しみです。

ありがたいことに、ゼミの第二期生の募集についても、多数のお問い合わせをいただいています。

なるべく早く詳しいことをお伝えできるようにがんばりますので、もう少々お待ちくださいませ。

では、では。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました